<< 誕生日の1枚 | main | トシキ参観日 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ノリキ参観日

1月21日(土)



この日はノリキの園の参観日


朝、一緒に登園して お給食までを見させてもらいました




登園後は自由に園庭で遊んで 9時になったら毎朝恒例のマラソンタイム(笑)

いつもオーバーリアクションのノリキは 人一倍疲れた様子をアピールして

途中歩いたりしてました




そのあとは 縄跳び練習



ピョンピョン飛べちゃう子もいましたよ


もちろんノリキはマダマダ(笑)

今月初めて縄跳びに触れます状態なので 手と足の動きが連動しません

体操教室の先生に教えてもらった方法で みんな頑張って練習してました



お外でウォーミングアップしたら お教室で朝の会

そしてお家の人と一緒に お正月遊びをしました


工作でふくわらいとコマを作ったよ




で、かーさんお楽しみだった 給食の試食会


材料に、ものすごくこだわってるみたいで どれも美味しくって感動でした

ご飯は有機栽培のお米を7分づきで・・・週に1度は玄米ご飯

お出汁は島根から取り寄せたいりこ

麦茶まで無農薬の何処やらで取り寄せた・・・らしいです


安全な食材を提供してもらってるようで本当に安心しました



ノリキは、いつもの事らしいですが

お友達とおしゃべりばっかりして 箸が全然進まず 見てる方がイライラし!

ラストスパート、先生の注意で一気にかき込んでました


ホントいつも楽しそうにお話してるそうです

あるお友達とは 『松本仁志のすべらない話』のことで盛り上がりすぎで

お給食を食べるグループを変えられたそうです(笑)


本人そんなことは全く気にしておらず 園が本当に楽しい様子で

何と言うか・・・あのキラキラの笑顔を見てると

ここの園で いっぱいのお友達に出逢えて良かったな・・・と思います




4月からはいよいよ年長さん、

いっぱい楽しいことがあるといいね

posted by: 中野屋 典希 | 園行事 | 12:51 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 12:51 | - | - | - |
コメント