

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

春が待ち遠しい!

今日は本当に暖かい1日でした。

前日の雨で、公園遊びは無理か?と思ってだけど、午後からは日も射してきたので、皆で児童公園に行って来ました!



ノリキ兄さんは、冒険的な作りが気に入ったみたいで、上から下まで駆け回って楽しみました。




フレッシュな1歳児に比べたら、やけに哀愁漂う5歳児(笑)






トッピーも、ヨチヨチテクテクご機嫌ちゃん!






今度はお友達と一緒に行きたいな〜☆

お弁当持って!
posted by: 中野屋 典希 | OTHER | 21:46 | comments(2) | - | - |

試乗会

昨日、夕方ちょこっと、オモチャ屋さんへ遊びに。




ノリキ兄さんは、今さら乗る?って感じでしたが、
(しかもかなり嬉しそうに店内暴走)


トッピーも、めちゃくちゃいい笑顔でキャッキャッ喜んでくれました。



行く前に約束してた通り、『今日は何も買わないよ!』を守って、色々見て回っても『欲しい!』とは言わず、『5月の子どもの日に何買おっかなぁ?』の発言に、
ちょっとした成長を感じました。



トッピーも最近よく喋るようになり、お返事『はぁい』とか、何歳ですか?『1歳』とか、『あ〜とっ(ありがとう)』『バイバイ』『あんパンパン(アンパンマン)』『わんわん』『にゃぁ(猫)』『イェ〜ィ(嬉しい時)』『あった!(何かを見つけた時)』などなど…毎日、飛躍的に言葉数を増やしてます。

お外でも上手に歩けるようになりました。

が、小石や土いじりがブームで、すぐ座り込み攻撃にあいましす。


あったかくなったら、兄弟でお外あそびを楽しめそうです。
posted by: 中野屋 典希 | OTHER | 21:27 | comments(0) | - | - |

欲しいものリスト

ノリキ兄さん、何やら書き書き





欲しいモノ…というか、購入計画を書いている下に









兄さんの勝手な希望も!






今日から始まった戦隊モノのオモチャ



…買うわけないだろ!
posted by: 中野屋 典希 | OTHER | 20:00 | comments(0) | - | - |

もうすぐ!

雪山到着!



すべるぞ〜!


ソリ(笑)
posted by: 中野屋 典希 | OTHER | 10:27 | comments(0) | - | - |

今日はバレンタイン

ノリキ兄さん、モッテモテ(笑)


ラブチョコ(?)に、友チョコ、婆チョコ、叔母チョコ…






本人、虫歯が怖くて、匂いのみ堪能しております(笑)


毎日一個ずつ、歯磨き前に大事に頂きます。

愛をくれたみんな、どうもありがとう!


明日は園で、男子同士、貰ったチョコの数で盛り上がるんだろうな。





そんな嬉しいバレンタインデーの今日は、今年初の雪山に行く予定!



が…

雨で断念


代わりに温泉&プールに行って来ました。

すんごい喜んだ兄さん。

とは反対に…

立ち込める湯気と熱い湯に驚き、しくしく泣いたトッピー、

ほとんど湯船に浸かること無く、裸になって何しに行ったんだか…


なんだかボケボケだけど、のんびりしたお休みでした♪


今週は園の個人懇談、塾の個人懇談とあるので、何言われるかドキドキです。覚悟して臨みます。

特に兄さん、最近、急に態度がでかくなって、手に負えませんから。

ちょっと懲らしめてやるかな…(笑)




posted by: 中野屋 典希 | OTHER | 21:46 | comments(0) | - | - |

こんなお昼もあったなぁ

ノリキとピザ作って食べたな。。。



トッピーもパンのところをムシャムシャ食べてくれました

posted by: 中野屋 典希 | OTHER | 12:45 | comments(0) | - | - |

兄弟でよく遊んでます

トッピーも歩き出し、動きを見てるとおもしろい


話す内容も ちょっと理解してるみたいで 

兄さんの遊び相手にも認定されたようです





で、さすが次男!


少々の事には動じませんし、兄さんに負けじと食ってかかります(笑)

オモチャを取ったり取られたり・・・

取られそうになったら、兄さんもたじろくほどの悲鳴をあげて決して離しません


なかなか要領いいし、強く生きていけそうです




反対に マイペースで甘えん坊な兄さん いつまでも父さんの介助を必要とします

↑ 明らかに故意的に(笑)





兄弟で遊んでる姿をみるとほのぼのします

ずっと仲良くし助け合って欲しいものです

posted by: 中野屋 典希 | OTHER | 12:37 | comments(0) | - | - |

お土産☆

電車帰りのと〜さんから お土産〜




ワッフルわっふる♪




缶カフェオレといただき〜








トッピー、夕方お腹空き過ぎてるのに、兄さんのお稽古に付き合わされ…大泣きして…ご飯見たらピタッと泣き止み…ドガ食いして(笑)…即、寝てしまった。


なので、ワッフルにありつけず。

また、明日食べようね!
posted by: 中野屋 典希 | OTHER | 22:08 | comments(0) | - | - |

スパルタ




兄さん、最近、退化してるので ここらで引き締めてやらなければ!


字の練習、英語、鉄棒、スイミング…どれも怠けっぱなし

常に遊ぶ事ばかり考えてるので、今日は嗚咽するほど叱っておきました。

努力をせずして、開き直っていたので喝を入れたまでです。



遊びと勉強の切り替え、そして勉強の習慣は身に付けてもらいたい。


のびのびと育てていきたいけど、ついつい欲が出てくる。

私の子だから、そんなに出来るわけないのに…



毎日少しずつ、楽しく学べる環境作りしなくちゃね!
posted by: 中野屋 典希 | OTHER | 20:47 | comments(0) | - | - |

買ってもらえないから…

自作の『仮面ライダーメテオ』のベルト(笑)







よい子達のお年玉を狙って発売された新商品

絶対買いません!ってか、買えません!


欲しいなら、自分で何とかしてくださいね。
posted by: 中野屋 典希 | OTHER | 20:42 | comments(0) | - | - |