

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

今から!

商店街で、ファジアーノのイベントです!




パレード始まります。



今期も頑張って〜
posted by: 中野屋 典希 | イベント | 14:37 | comments(0) | - | - |

トッピーお誕生日会in産院

1月10日(火)


トッピーの産まれた産院で 一歳のお誕生日会がありました

ちょうどお店の定休日だったので 家族みんなで参加です




午前中は園だったので ノリ兄さんは制服で参加







トッピー 広いホールをハイハイで徘徊・・・阻止する兄さん(笑)








ハイハイレースに参加



みーんな泣いちゃって その場で立ち尽くしてるのに

トッピーは母さん目掛けて一目散


見事、優勝して 賞状もらいました!








保護者として付き添いの ノリ兄さん








記念写真が産院に飾られてるそうなので また見に行きたいと思います




トッピー、一歳おめでとう!

posted by: 中野屋 典希 | イベント | 12:25 | comments(0) | - | - |

サンタさん、来てくれたよ

プレゼントたくさん持って。


昨夜、枕元に用意してくれた とーサンタさん、ご苦労様でした。
私も子供達と一緒に寝入ってたみたいで、サンタさんのお越しに気付かなかった。


トッピーには、
イタズラ放題と、アンパンマンのピアノ


ノリキには、
仮面ライダーのヒーハックガンと、カーズ2のDVDと、図鑑



他にも、園のクリスマス会や、お友達からもたくさんプレゼントが、届きました。


ノリキのお友達は、寒い中わざわざ家や、お店にまで届けてくれたり、送ってくれたり、本当に感激です!みんな大切なお友達です。ありがとうごさいます☆


そんな幸せなウチの子達、今朝から撃沈です。




トッピーは、中耳炎になりかけで微熱…

ノリキは、午前中 嘔吐して泣いてました…流行りの感染性胃腸炎です。
午後からは、嘔吐も治まり下痢もしてないので、このまま軽く済めばいいんだけどなぁ…


子ども達が、病気でつらそうにしてるのは、見てて本当にかわいそう。
しっかり休ませて早くよくなるよう、私も頑張って看病しなくちゃね!


この週末も遊び過ぎたから、私も子ども達と一緒にちょっとのんびりしようかな??


というわけで、大掃除は中止して休養です。



あっ、でも 玄関のクリスマスリースを片付けて、お正月飾りにしなきゃ!




posted by: 中野屋 典希 | イベント | 21:32 | comments(0) | - | - |

仮面ライダーと相性バッチリ

もうね、本当にね、仮面ライダーフォーゼに関しては、つきにつきまくってるノリキ。


フォーゼの神様が、ノリキに舞い降りてる感じ。



世間で品薄状態の関連玩具も、何の苦労も無しに、運良く転がり込んでくるんです。


発売日や入荷日に並んでもなかなか手に入らないものが、いつもすんなり、偶然買えたり。



まず、フォーゼドライバー…

発売後間もなく、トッピーのオムツを買いに行ったオモチャ屋さんで、見知らぬおばあちゃんが、整理券をくれた。

↑前回の仮面ライダーオーズのドライバー&メダル集めで、えらくお金を注ぎ込んでしまったから、今回は買わない!と決めてたのに、事の始まりはココから始まった。



ドライバーの付属品のスィッチも、たまたま行った電気屋さんや、コンビニで着々と集まり…


ビリーザロットも、フライパンを買いに行ったアウトレットで…


ヒーハックガンはさすがに手に入らなかったね、とクリスマスプレゼントには諦めてたら、仲良しのママさんが、たまたま入荷日に見つけて買って来てくれました




そして今日、

仮面ライダー スーパーライブに急遽、行くことが出来ました!

ライブ開演の一時間前、あみちゃんから電話もらって、チケットを頂戴して行って来ました!

たまたま何の予定も無く、会場の近くにいたもんで。

それが、一階5列目のど真ん中!

もうすぐそこに、憧れのライダー達がいるもんだから、ノリキ大興奮。

一緒に行ったトッピーも、あまりの迫力に微動だにせず(笑)


急に体調を崩してしまったレオくんに変わって、楽しませてもらいました。


あみちゃん、この度は貴重なチケットを譲ってもらって本当にありがとうごさいます☆

最高のクリスマスプレゼントになりました。

そしてレオくん、早く元気になってね!




という感じで、仮面ライダーに関しては、ちょっとツイてる話でした。


うーん、仮面ライダーで、全ての運を使い果たしてる感じ(笑)

posted by: 中野屋 典希 | イベント | 21:23 | comments(0) | - | - |

七五三

11月15日(火)


ノリキの5歳の七五三参りをしてきました



家族揃って 元気に成長してくれてる我が子のことを祝えることは

とっても幸せなことですね



この幸せを 当たり前だと思わずに

色んなことに感謝して 毎日を大切に 子ども達と成長しけたらいいなぁ



これからも健康で大きくなってくれることだけを祈ります






写真は とーさんがデータ出してくれないので また今度 

posted by: 中野屋 典希 | イベント | 11:31 | comments(0) | - | - |

マーチング イン・・・

10月10日(日)



この方がお店に遊びに来てくれたので(笑)



マーチングのパレードを一緒に見ました







音楽大好き! いつも元気な桜チャンは

マーチングに合わせて 常にステップ踏んでました










どの団体さんも かなり本格的だったので、 感動で ちょっと鳥肌モン






中には こーんな変り種もあったけどね







こういうイベントあると 商店街も賑やかでヨロシ♪




桜チャンは 来年マーチングに出場するんだそう・・・

今は、3年越しの練習の最中だそうで、本番は おばちゃんも見に行くからね〜!

posted by: 中野屋 典希 | イベント | 22:29 | comments(0) | - | - |

だんじり祭り

10月8日(土)



運動会の後は お店に直行!


この日は商店街の秋祭り




着いたらいきなり 天狗と獅子舞がお出迎え(笑)















ノリキはこういう系、かなり苦手なので ドン引き。。。








トッピーは ワケわからず 誰でも抱っこされたいお年頃(笑)









ちょっとお昼寝をしてから ハッピを着たら だんじり祭りの始まりです










前半戦は快調に だんじり引いて頑張ってたけど







練り歩いて帰ってきたときには



しっかり山車に乗せてもらってましたよ(笑)





ベビーカー忘れて行ったので

トッピーはずっと とーさんにおんぶされてたよ




確かノリキも 今のトッピーと同じ8ヶ月の だんじりデビューだったね


 ↓ こんな感じだった






これからは兄弟二人で商店街を盛り上げて行けよ!


posted by: 中野屋 典希 | イベント | 22:12 | comments(0) | - | - |

2011夏旅行 ホテル散策

8月24日(水)


お部屋にチェックイン






とても眺めのいいお部屋でした









そしてちょっと休憩してから またまた遊びに出掛けましたよ





ホテルの周りに広い公園みないなのがあったので のんびり散歩がてら。。。







百段苑・・・百個の花壇に季節のお花が植えられていてキレイでした





自然公園みたいなところでは



な・な・なんと














ヘビに遭遇








ノリキ、テンションがた落ち(笑)






展望台からの眺めはお見事でした


















いっぱい遊んで いっぱい食べて いっぱい笑って。。。


2日目の夜も バッタンキュー

posted by: 中野屋 典希 | イベント | 14:25 | comments(0) | - | - |

2011夏旅行 ホテルのプールで

8月の家族旅行の続きです



8月24日(水)




ホテルでお昼ご飯を済ませた後、チェックインまで時間があったので

ホテル内のプールでひと泳ぎ!






そこいらのレジャープールとは比べ物にならないほどキレイで快適





トッピーはまたまた留守番だったけど

プールサイドの日陰にパラソル付のベットがあったので 

そこでのんびり田舎モノの親子を眺めてました




ジャグジー付きの温泉に入り浸る親子(笑)








思わず一杯いただく かーさん



















一緒に食べた名物の淡路産の玉ねぎのフライがめちゃくちゃ美味しかったよ






トッピーのお顔くらいの大きな玉ねぎ

甘くて肉厚で ホント美味しかったなぁ






















トッピーお昼寝の為、チェックインした後も

ノリキととーさんは屋内プールやサウナへ行ったり来たりして

ホテルのプールを満喫してたみたいです




 
posted by: 中野屋 典希 | イベント | 14:01 | comments(0) | - | - |

レゴ教室

 9月19日(祝)


今日は敬老の日


おばあちゃんは同窓会で四国へ行ってます

朝、ノリキがおばあちゃんに安否確認の電話をしてました(笑)



で、今日は ノリキとトシキと一緒に レゴ教室の体験に行ってきました








ノリキは 大好きなレゴで遊べるので昨日からウッキウキ

トシキも賑やかなトコが好きなので ハムハムしながら兄さんを眺めてました





お教室では まず始めに先生が絵本の読み聞かせをしてくれました



『うみべのハリー』

ノリキも大好きな どろんこハリーシリーズで 何回か読んだことのある本です 






読み聞かせの後、その本の主人公、ハリーをレゴブロックで自由に作ってみることに・・・



このワンワンを レゴブロックでどんな感じに作るんだろう???





先生は お父さんやお母さんと一緒に作ってもいいよ〜って言ってたけど

ノリキには一人で自由に作ってもらうことに。。。








自由に作ったハリーが完成したら

次はお友達みんなで 絵本に出てくる海を作りました



みんなで協力しながら おっきな海の完成です





どのお友達も 目をキラキラ輝かせて 想像力を膨らませて楽しんでました



ノリキは このお教室に通いたい!って切望してるけど

月謝がお安くはないんだな・・・



興味を持ったものは あれもこれもさせてあげたいんだけど なかなかそうもいかないなぁ



スクールバスで送迎のある習い事に 一人で行けれるようになったら

お稽古事の幅も少し広がりそうです






 
   兄さんの送迎に付き合わされてばっかりのトッピー。。。迷惑してます(笑)
posted by: 中野屋 典希 | イベント | 14:45 | comments(0) | - | - |