

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

兄弟



仲良くお昼寝・・・の図





せっまいトッピー用の布団に 兄さんが潜り込んできて 

背中合わせの 私的には癒され図




ゴッチンしないように いちおうクッション挟んでおきました







仲良し兄弟



今日は オソロなネコミミで登園です




雨しとしと。。。寒いねぇ

posted by: 中野屋 典希 | ファミリー | 11:37 | comments(0) | - | - |

2011夏旅行 徳島の夜

8月23日(火)


この日の夜は、徳島のホテルにお泊り






夕食はホテルの和食でゆっくりと。。。










トッピーには ベビーベットを用意してくれてました






徳島といったら 阿波踊り!

ノリキはココの個室レストランで 教えてもらった阿波踊り、

っていうよりアホウ踊りをしまくってました(笑)






と思ったら、






弟の城に乱入しておりました






一日しっかり遊んだので 親子共々バッタンキューで眠りに就きました

posted by: 中野屋 典希 | ファミリー | 11:38 | comments(0) | - | - |

今年も行ったよ! たけべの森

8月16日(火)



いつのことやら・・・って感じですが(笑)




朝から 仮面ライダーと握手会→鉄道博→ ・・・の次は

たけべの森レジャープールに行って来ました



去年、にゃちやまちゃんに教えてもらったココのプール、

人も少ないし、キレイだし、何と言っても波の出るプールが楽しいので

我が家の定番の地になってます




去年買った ゴセイジャーの時代遅れな浮き輪を持って・・・







ゲラゲラ笑いっぱなしで楽しんでました










この時まだお座りも危なっかしかった トッピー(トシキ)は、プールサイドで見学








水中ではしゃぐ兄さんを見て とっても羨ましそうにハムハム〜







いくら山の上でちょっとばかし涼しい・・・と言えども

汗がタラタラ流れてきます




え〜い! トッピーも入っちゃえ〜!



って言っても、入場料払ってないので、足だけ(笑)


一応、水着持って行ってたから入ればよかったかな?

でも、お漏らししちゃうよね・・・絶対






足だけチャプチャプでも これまたとっても嬉しそうな弟くんでした






今年は1回しか行けなかったけど、来年はトッピーも一緒にガンガン泳ごうね

posted by: 中野屋 典希 | ファミリー | 10:06 | comments(0) | - | - |

科学館

8月2日(火)



笠岡の帰り、鴨方あたりで 流し素麺を食べたいなぁと思ってたんだけど

どうやら土日のみの営業らしく 小腹を空かせてとぼとぼ帰ることに・・・



帰り道、もうチョット遊びたいなぁ・・・ということで



倉敷ライフパークに行ってみました


この前、園で年長さんクラスがお出掛けしてて 

ノリキも行ってみたいと言ってたので。。。






夏休みで、ちょうど恐竜展もしてたみたい













トシキとかーさんは ロビーでお留守番してたんだけど

男連中は かなり面白かったらしく なかなか出てきませんでした


またゆっくり行きたい!なんて言ってたので

もうちょっと涼しくなったら再チャレンジだね

(節電で館内もチョット暑いんですよ・・・)






posted by: 中野屋 典希 | ファミリー | 11:37 | comments(0) | - | - |

笠岡ベイファームで・・・

冷たくて美味しいもの食べたの忘れてた




特製ぶどうソフトクリーム


果汁たっぷりでさっぱりだけどミルキーな味わいで とってもおいしかったよ







ぼくは ひたすらコーンのカリカリかじってたよ(笑)



posted by: 中野屋 典希 | ファミリー | 11:34 | comments(1) | - | - |

元気をいっぱい貰いました

8月2日(火)











太陽に向かって元気に咲くヒマワリに元気を貰いました!






先日オープンした 笠岡ベイファームです





一面に咲くヒマワリ、ホントにキレイだったなぁ。。。



ここには 食材にもこだわったバイキングレストランもあるそうなので

次はそっちメインで行ってみようと思います

(すごく好評みたいなんで楽しみだなぁ。。。
posted by: 中野屋 典希 | ファミリー | 13:02 | comments(0) | - | - |

お家プール

今日のとーさんのお休みは

まだトシキのお熱が下がらないので お家でゆっくり過ごしました


っていっても、ランチ、SALE、晩ご飯には行きましたが・・・



でも、せっかくのお休みなので

ノリキととーさんは お家でプールをしました

(波の出るプールに行こうと思ったら まだ営業してませんでした。。。)




コレコレ、この笑顔が 看病疲れの両親を元気にしてくれます








いつまで経っても 幼児体系でポチャポチャな体で、お見苦しいですが

見るからに楽しそうでしょ?







しかも 水着じゃなくて 普通のオパンツだから 水に濡れて のーびのびパンツに(笑)







やっぱりやると思ってたけど

おパンツなんて脱ぎ捨てて





おふざけモード全開で

『水中メガネで 潜るでしゅ〜』 とか言って 海女さんみたいに潜ってました





そんなおバカな親子を・・・



縁側から 冷ややかに眺めてました







『みなさん、パンツ被ってる人がいますよ!』 『おかちいでちゅね〜』








って、お熱のトシキも入りたい???






初めての入水







あまりの冷たさに



泣かしちゃいました。。。




トシちゃん、ごめん





今年初のプール、ノリキはとーっても楽しかったようです


来週、トシキが復活してたら 波の出るプール行こうね!










posted by: 中野屋 典希 | ファミリー | 23:33 | comments(0) | - | - |

先週のとーさんのお休み

梅雨の中休みか・・・?

雨も降らず、本格的な夏到来!と思わせる暑さだったので

知人に頂いた優待券を使って 健康センターに行ってきました






こういう施設に行くのは初めてだったので 何を準備して行ったらいいのかわからず

パンツやら着替えやらを用意しようとしてたら、『身ひとつで行けばいい』 とのことだったので

朝ごはんはマックで済ませて そのまま手ぶらで行ってみました



で、ホントに パジャマやタオルや一式貸してくれたので 着いて早々、まずはお風呂へ


お家のお風呂は 三角お山座りで ちっこくならなきゃ入れないので(笑)

ノリキも色んなお風呂を 裸で巡ってました

『泳がないでください ッテ書いてるよ〜』 といいながら

お尻プカプカ〜足バタバタで泳いだりなんかして。。。




そして、ひとっ風呂浴びた後は 大広間でお昼ご飯




湯上りに キンキンに冷えた生ビールが美味しそうでした







ご飯を食べた後は 仮眠室でみんなでお昼寝もガッツリして

で、もう一度お風呂に入って帰りました



さすがにお土産までは買わなかったけど

ちょっと温泉旅行に来た感じで 涼しくて 疲れも取れて・・・

なかなかの休日でした



また優待券頂けたら行きたいなぁ(笑)


posted by: 中野屋 典希 | ファミリー | 22:56 | comments(0) | - | - |

イチゴ狩り



5月31日(火)


今年初のイチゴ狩りに出掛けました



イチゴ狩り・・・家族みんなで行ったら いつも大出費なんだけど

時期的に入園料もめちゃくちゃ安くなってて 

大人なんて一人400円ポッキリでした




まっ、味はそれなりだったけど

食べるのと同じくらい 狩る事を楽しめたので この時期もアリかな。。。

(それでもお腹いっぱい食べましたけど・・・笑)







来年は トシキもいっぱい食べようね!

posted by: 中野屋 典希 | ファミリー | 22:10 | comments(0) | - | - |

母の日に・・・

ノリキが園で作ってくれたプレゼント




しおり と 写真付S字フック(?)



一瞬 『今年は手作り感いっぱいね・・・笑』 って思ったけど(笑)

しおりは 今、ハサミの練習をしているので 切り絵をしてくれたそうです


S字フックは 裏にマグネットが貼ってあるので 冷蔵庫に貼るんでしょうかね?




あっ、ちなみに しおりの絵は 『おかーさんのお家』 だそう。。。

ふーん、ちょっと意味不明(笑)


裏は



似顔絵と ハートいっぱい

そして 私の名前を書いてくれてます

スマイルみたいな似顔絵だけど(笑) そこがまたノリキらしくって

思わず微笑んじゃいます



『おかーさん、いつもありがとうね』 『だーいすきだよ』 の言葉と一緒にくれたプレゼント

大切に使わせてもらうね


こちらこそ、いつも楽しませてくれてありがとう

posted by: 中野屋 典希 | ファミリー | 21:44 | comments(0) | - | - |