

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

NEWモデル

今年の新作!


入荷したばかりのキッズサングラス




週末は、これかけてお店のショーウィンドウに座ってると思います





とーさんにフィッティングしてもらって ピッタリとかけられるので

UV効果もバッチリです


子どもさんもサングラスは必須です

有害紫外線から ちゃんと守ってあげてくださいね



ちなみにお値段1,050円だよ(笑)

1,050円と言えども、ちゃんとフィッティング(調整)して 

お顔にピッタリ合うように使用すれば お子様でも無理なくかけてもらえます





          
               ちょっとお店のアピール(笑)

posted by: 中野屋 典希 | 中野屋眼鏡院 | 12:55 | comments(0) | - | - |

商店街の夏祭り

 7月23日(土)


スイミング教室でひと泳ぎした後は

毎年恒例、商店街の夏祭りに行きました






ノリキは5回目の参加ですが・・・



トシキは今年、初参加!




来年辺り、兄弟で暴走するんでしょうね・・・

とーさん、覚悟しといた方がいいね(笑)









お祭りには これまた恒例で

元カノの桜ちゃんも来てくれて 二人でおおはしゃぎでした



輪投げに射的、スーパーボール掬いに・・・

昔ながらのゲームをいっぱいして、今年最初の夏祭りを楽しみました



お祭りの後、桜チャン一家と 晩ご飯もご一緒できて

ノリキもかーさんもパラダイスな夜でした



桜ちゃん、

また来年も遊びに来てね〜!
posted by: 中野屋 典希 | 中野屋眼鏡院 | 12:21 | comments(0) | - | - |

行灯作り

とーさんんから依頼され(笑)

商店街に飾る行灯の絵付けをしました




行灯とはどんなもの???なのか、たぶん理解していないであろうノリキに

『夏をイメージして書いてみよ!』 とだけ言って

果たして彼がどんなものを書くのかカメラを構えて見守っていました





そしたら


いきなり 青のクレヨンで 『うみ〜』 って言いながら

ザーッと雑に塗りつぶし




『うきわ うきわ』 って、マルを書いて








ストライプ模様の浮き輪を完成させました





で、お次は・・・





茶色と緑で大胆に 『やしのき〜』 って





でもって、そのヤシの木に



『かぶとむし〜』 と。。。








仕上げに

赤いクレヨンで



ウニ? 

イソギンチャク?



ではなくて(笑)






真っ赤に照りつける 太陽でした






ノリキ作



『南の島で とーさんと泳いでいるところ』 だそうです



あれ?

浮き輪だけ残されて・・・

とーさんとノリキは波にさらわれたんでしょうか?(笑)



人物はぬけてるけど なかなか夏らしい絵になったのでは・・・と思います






トシキは かーさんが書いた 何となく・・・夏の絵(笑)



まったく絵心なくって恥ずかしいわな。。。





二人の書いた行灯が飾られたら 家族で見に行きたいと思います 



夏の想い出だね

posted by: 中野屋 典希 | 中野屋眼鏡院 | 21:44 | comments(0) | - | - |

こいのぼり



お店のある商店街には 毎年 こいのぼりが飾られます







今年も ノリキこいのぼりが登場してますよ


これは ノリキの初節句の時から飾ってもらってて

毎年楽しみにしています



ノリキがおっきくなって 自分の名前の漢字が読めるようになったら

きっと喜ぶだろうな。。。

posted by: 中野屋 典希 | 中野屋眼鏡院 | 10:43 | comments(2) | - | - |

今、流行りの人 になったよ

日曜、月曜と 中野屋に出勤していたノリキ



メーカーさんとの商談も交え

大変熱心にお仕事しておりました(笑)




で、首から下げてる 赤いストラップには

ノリキの ネームタグが付いてます




お仕事中は ちゃんと名札付けてるよ



その名札の肩書きは・・・






中野屋眼鏡院  こども店長


そう! 今売れに売れている あの子のパクリ(笑)


今度の出勤時には 真っ赤なタキシードと白いスラックスで行こうかと思ってます(笑)


決して芸達者ではないけども

『いらっしゃいましぇ〜』

『にあってますよ〜』

『いいですね〜』

『すてきですね〜』

『ありがとうごじゃいました』

『またきてね〜』

の接客用語と  深〜いお辞儀は教えてあるので

何とか 店長として 働かせてもらってます(笑)






何より ホントの店長と一緒なのが 嬉しいようです



お客様へ☆

こども店長が お店に居ても 眼鏡のことは聞かないでね〜(笑) 
posted by: 中野屋 典希 | 中野屋眼鏡院 | 23:27 | comments(2) | - | - |

ドーナッツ☆

表町商店街から ミスドが消えてしまったので(泣)

とーさんが 最近オランダ通りにオープンした ココのドーナッツを

おみやに買ってきてくれたよ




はらドーナッツ


なにやら無添加とかで 体に優しく

豆乳を使っててヘルシーらしい。。。




チョコやクリームがたっぷりな あのミスドが大好きだったノリキは

この懐かしさ漂う シンプルなドーナッツを見て

チョットつまんなそうにしてたけど



これが食べてみてビックリ


とぉーっても美味しいです



何種類かバリエーションがあるみたいだけど

かーさんは 一番シンプルな その名も『はらドーナッツ』が大好きだな


どれくらい美味しいか?って言うと・・・


一昨日は とーさんからのおみやで食べ・・・

昨日は 知り合いの方から差し入れで頂いて食べ・・・

今日も 買いに行って食べ・・・


三日連続 何個も何個も食べております(笑)


いくら食べても 全然しつこくないので

エンドレスで食べられちゃうのが難点だけど

ホントに美味しいので 皆さんも 是非是非食べてみてください


しかも 安い!




posted by: 中野屋 典希 | 中野屋眼鏡院 | 23:02 | comments(4) | - | - |

出勤日☆

お友達のあみちゃんのブログに 『晩ご飯はおでん!』とあったので

無性に食べたくなり 夕食時を楽しみに 昨日は朝から過ごしてました


と、そんなところに 甘〜いお誘い。。。


とーさんとおばあちゃんから 中野屋に出勤しないか?と。

昨日はあまりに寒くて お外に出るのを渋ってたんだけど

朝から引きこもりのノリキは お昼寝しそうにないし・・・

おでん入りの鍋持参で(笑) 出勤してきました


案の定 大ハッスルのノリキ。。。

お客様がいらっしゃると 店頭に出で行き

チョロチョロして とっても迷惑。。。


途中からは おばあちゃんと出掛けて

夜は おばあちゃん家で 持参したおでんを みんなで食べました


おばあちゃん家には 小型犬がいるので

ワンワンと 一緒に遊びたくって仕方ないノリキでした


ワンワンは ノリキのいい遊び相手になりそうなので

『ウチも飼おうかな・・・?』 と言ったら

とーさんに大反対されました


『どうせ 散歩やお世話の係りはオレだから・・・』

『これ以上 仕事増やさんでくれ!』 と(笑)


その通り! 先のこと よく読んでるねぇ。

お許しが出なかったので また おばあちゃん家に遊びに行こう!

posted by: 中野屋 典希 | 中野屋眼鏡院 | 16:54 | comments(0) | - | - |

出勤日

クラッシクコンサートで気分を良くした ノリキとかーさん

今週も出勤してきましたよ


昨日は こーんなオブジェがお出迎えしてくれました




今日から 中野屋で開催の アートコラボイベントの作品です

今回は 『横田博子サンの切り絵アート』 だそうです



店内には メガネをモチーフにした 作品がたくさん展示してあり

かわいらしい ほんわかとした雰囲気に包まれていました












写真では 芸の細かさが全然伝わりませんが

包装紙や雑誌を ナイフで切り抜いて 幾重にも貼り付けているそうです

それより何より 作家さんのアイデアにビックリです


かーさんも 今度 『スクラップブッキング』 の教室に参加する予定なので

じっくりと見てきました(とても真似できないけどね・・・)


ハンドメイドがお好きな方には 楽しんで頂けるのではないでしょうか?

ほっこり気分も温まりますよ。。。是非お運びくださいね。

posted by: 中野屋 典希 | 中野屋眼鏡院 | 20:41 | comments(0) | - | - |

行灯

表町商店街に飾ってます





ノリキも書いたんだよ




お近くにお越しの方は
是非 見てくださいね!

posted by: 中野屋 典希 | 中野屋眼鏡院 | 21:22 | comments(0) | - | - |

中野屋Tシャツ

大人用しかなくて残念だ・・・と思っていた 『中野屋眼鏡院Tシャツ』


                     (画像はとーさんに無断で使用してます)




ノリキだって 持ってるよん!




ほらねっ!  5代目専用だよ(笑)




お袖にも 中野屋マークが。。。



このTシャツ

同じ商店街の方が 是非ノリキに・・・(笑) と 

ご子息が 着ていたものをくださいました



バックプリントで 視力検査も出来ちゃいます(笑) 



今度 コレ着て 出勤しようと思ってます


大切に着なきゃねっ!

Mさん どうもありがとうございました

posted by: 中野屋 典希 | 中野屋眼鏡院 | 21:02 | comments(0) | - | - |