

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

誕生日の1枚

1月20日、トッピーのお誕生日に 朝、園で撮った写真









帰ったら、兄さんがブロックでお誕生日の王冠作ってくれました






トッピーは付けられるのを嫌がって、何やら二人でもめてましたが

優しい兄さんと 気の強い弟くんです

posted by: 中野屋 典希 | 6代目 | 12:47 | comments(0) | - | - |

トッピー1歳おめでとう

今日は、トッピーの初めてお誕生日。

元気に1歳を迎えることが出来ました!






かわいいかわいい赤ちゃん、と思ってお世話してた事、もう忘れちゃうくらい 身体も心も大きく成長してくれました。


これからも希望を胸に、健やかに、楽しく過ごしていけるよう祈ってます。


親としてしてあげられることは限られてるけど、トッピーがいつもニコニコ笑っていられるよう、とーさんとかーさん頑張るね。


楽しい一年になりますように。





最後に、トッピーをお祝いしてくれた皆さんにお礼申し上げます。
posted by: 中野屋 典希 | 6代目 | 21:46 | comments(0) | - | - |

トッピー、0歳最後の日

一年前の今日、もうすぐ陣痛が来る(笑)


『えっ?こんなんで産まれていいの?』ってくらい安産で産まれたトッピー。

大きな病気もケガもせず、スクスク成長してくれました。

一年前は、まだお腹の中だった赤ちゃんが、ヨチヨチ歩いて、普通にご飯もぐもぐ食べてるのを見ると何か信じられないけど、この一年、私達家族を本当に楽しませてくれました。

トッピーが新しい家族になってくれて本当に良かったです。

私達の最高の癒やし…

ノリキの最高の弟として 明日1歳のお誕生日を迎えるトッピー、

これからも健やかに育ってくれることを心から祈ってます。



トッピー、産まれてきてくれてありがとう。

1歳も、楽しく過ごそうね!
posted by: 中野屋 典希 | 6代目 | 21:58 | comments(0) | - | - |

トッピーのおもちゃ

ノリキが使っていたのを思い出したので組み立ててみました




トッピー夢中で遊んでます


つかまり立ちは1回だけ成功しました



あとはつかまらせて遊んでもらってます




たまーに、どっすんシリモチついて泣くことも・・・




で、やっぱりハムハムね(笑)

posted by: 中野屋 典希 | 6代目 | 22:11 | comments(0) | - | - |

目が離せない

 

我が家のハムハムくん(何でもすぐに口に入れるので そう呼ばれてます)

標的めがけて移動可能になってきたので ホント目が離せなくなってきました




段差があると すぐに立とうとするし・・・




はぁ、あの頃が懐かしい(笑)
posted by: 中野屋 典希 | 6代目 | 14:39 | comments(0) | - | - |

おすわり

おすわり 上手にできるようになってました





たぶん、6ヶ月ちょっとで。。。


あわせて離乳食も8月の1週目くらいから 2回食に進み、

とても順調に、ってか、かなりの食いつきの良さで結構な量を食べてます






おせんべいも自分で持ってムシャムシャではなく バリバリと(笑)









一人目では考えられないような大胆さ。。。横着さ。。。不潔さ(笑)です









相変わらず、抱っこ大好きで かまってもらうの大好きなトシキですが

グングン成長中です 

posted by: 中野屋 典希 | 6代目 | 11:26 | comments(0) | - | - |

初おやつ☆土用の丑の日

晩ご飯時、いつも食べたそうに暴れるトシキ。。。

抱っこしてたらお皿やグラスに手を突っ込んでくるので

今日はおやつを食べさせてあげました



初めてのおやつ!

ってか、初めての固形物(笑)

まだおもゆやおかゆ、野菜のペーストしか食べたことないのに

いきなりアンパンマンせんべいです






ちっこく割って お口に入れてあげると

最初は めちゃくちゃビックリして あたふたしてたけど

すぐに美味しさがわかったみたいで 嬉しそうにハムハムモグモグして

ゴックンできてました






口からこぼれそうになると 自分で手で押し込んでたし

もう手で持ってバリバリ食べそうな勢いです








食べる度にこの笑顔

今日は、ついつい たくさん食べさせちゃいました


だって・・・手足を思いっきりバタバタさせて とっても嬉しそうにするんだもん!





早いお菓子デビューになりました。。。







そんな今日の晩ご飯は もちろんウナギ!



毎年楽しみにしている よし川のうな重です

美味しすぎでした



なのに・・・とーさんの帰りが待ちきれなかったノリキは

おまけで用意してた豚の生姜焼きを お腹いっぱい食べてウナギはおあずけ(笑)

とーさんまでもが 『生姜焼きが美味しそうじゃな』 と ウナギには手をつけず(笑)


ウナギは明日いただきます!


もちろん、かーさんはペロリといただきましたよ。。。

posted by: 中野屋 典希 | 6代目 | 20:54 | comments(0) | - | - |

離乳食スタート

7月9日より トシキ、離乳食始めました!



梅雨だし・・・のんびり、6ヶ月に入ってから始めればいいや、と思っていたんですが

相変わらず哺乳瓶苦手で、園でもあんまりミルクを飲めてない。。。

夏場の水分補給のため。。。っていうのもあって

5ヶ月半ではじめるめることにしました



4年ぶりの離乳食作り

ほぼ初心者状態だったので(笑) 産院の講習会にも参加してお勉強してきました


の割には、初日は お湯で溶くだけのお粥を買ってきてお試し(笑)

かなり食いつき良くって まだまだ食べたそうだったので

園でも離乳食を始めてもらいました


                           園で使ってる ハンドタオル製手作りエプロン





予想通り 食べる意欲マンマンで いつもパクパクお口を開けて食べてるそうです


今日で初めて6日経ちましたが

昨日からは、お野菜も食べさせてもらってるようです


今週末は お家で野菜も試してみようかなぁ〜と思ってたから

園で進めてくれてて大助かりです


一応 最初くらいは ちゃんと作らないとな・・・と改心して

野菜だし、お粥、カボチャ、人参を用意してフリージングしてみました


今後は 味噌汁の具を取り分けて 切り抜けることになるでしょう(笑)




トシキ、美味しいものいっぱい食べて大きくなってね!

posted by: 中野屋 典希 | 6代目 | 21:08 | comments(0) | - | - |

お座り・・・はまだ出来ません

ちょこっとならお座りの状態がキープできるようになったかな?









このちっこい足がたまらなくかわいい





でもしばらーくすると・・・





前のめりになってきて・・・










コテン。。。(笑)


顔からつっこんだわ






横向いて なんとか気道確保(笑)





で。こっからどうする?





もがく、もがく








はーはー うつぶせ成功!




で、苦しくなって救出求む!




二人目って、余裕な気持ちで見守れます(笑)


posted by: 中野屋 典希 | 6代目 | 14:30 | comments(0) | - | - |

記念写真

トシキのお宮参りのアルバムが出来上がりました



被写体はともかく(笑) 

アルバムは 追っ掛けスナップならではの自然な感じで

大満足の仕上がりでした



お気に入りの写真をパネルにしてもらって飾ってます





今年のノリキの七五三の撮影もお願いしようと思ってます



結構な出費だけど・・・

撮影データも買えたので色々作ってみたいです

posted by: 中野屋 典希 | 6代目 | 11:15 | comments(0) | - | - |